北海道積丹のクリアカヤック・シュノーケルはオーシャンデイズ

Nature activity center Ocean days

【オーシャンデイズ・積丹】海の清掃!

321 views
約 4 分


どうみん割は7月10日・15時以降のご予約にて適応いたしますのでご注意下さい。
ご予約は上記のバーナーから【北海道体験.com】予約フォームに入れます。
また、どうみん割についてのご質問は【北海道体験.com】へメールでのお問い合わせをお願いいたします。

道民割についてはこちらをご覧ください。

 

コロナ緊急事態宣言により、4月24日~5月15日まで、休業致します。
期間中のお客様に関しましては、随時ご連絡いたしますので、宜しくお願い致します。
5月15日以降は、ウイルス感染対策としてお客様をプライベートツアーに変え、使用する道具やドアノブなどのこまめな殺菌消毒、
「3密」が起こらない環境作りを徹底し、自然の楽しみ方をご案内いたします。
これからのグリーンシーズンに向け、外で遊びましょう!!

2020/01/15: 2020年 GW(4/29~5/6),7-9月の予約受付を開始しました!
**ご注意**
現在店舗にスタッフはおりませんので、お電話をいただきましても出ることができません。
お問い合わせは、メールにてお願いいたします。

こんにちは!

そろそろ北海道もむしむしする季節になりましたね!
オーシャンデイズではどんな時でもどんな場所でも元気に
アクティビティを提供しておりますが、本日は支店の積丹にてブログを
書いております。
積丹の青い海と豊かな山々に囲まれ美味しい海の幸に恵まれ
旅の人々の心を楽しませてくれます。

海の清掃

さて本日は、積丹支店がオープンの時期に入りましたので
海岸の様子を見て回りました。
こちらがその海岸の様子です。

不法投棄されたものや、海外から長い道のりを経てやってきた
外国製のゴミが散らばっていました…。

これらのゴミを放置すると付近の生物や近所の方々にも
危なかったりするので、町役場の方に協力してもらいながら
海の清掃を実行!


二人掛かりでどんどん拾っていきましたが
落ちているゴミの中にはわざわざ有料ゴミ袋に入ったものまで捨てられていました…。
ビールの缶とジンギスカンの袋がどっさり入っている有料ゴミ袋と少し破けて散らばってしまったゴミたちを前に
なんとか全てのゴミを取り除き、達成感を味わいながら来た道を戻りまた清掃。

その後、一通りゴミ拾いを終えて町役場の人に回収車を手配してもらい持って行ってもらいました。
海に散らばるゴミはそこに住む人や生き物にとって怪我にも繋がるものです。
出たゴミはきちんと持ち帰るのが一番大事ですよ!
アウトドアが楽しめる時期になりましたが、自然の中で遊んだ後
帰るときに痕跡をどれだけ残さず帰るかもアウトドアの醍醐味ですね。


ゴミを捨てずに綺麗な積丹の青い海を皆さんで楽しみましょう!

積丹・クリアカヤック

宝島〜〜〜

大変お待たせいたしました😄
2020年 積丹オープンしました〜〜!!
オープン初日はクリアカヤックとシュノーケリングのお客様〜〜
いらっしゃいませ☺️
宝島は 今日も綺麗〜
もちろん海も!!
なんたって ここは積丹の海!!
積丹ブルーですよΣ(・□・;)

みんなで宝島をバックに

まずはクリアカヤックのお客様〜〜
どこまでも透明な 波もなく 底までくっきり見えて
わぁ〜〜!! 綺麗〜〜!!
とのお言葉をいただきました。

これから洞窟に突入〜〜

シーカヤックの一番の目玉! 青の洞窟〜〜
積丹に来たなら 一度は行ってみたい場所ですよね〜〜🤗
なんとこの青の洞窟に カヤックで入ってしまおう!とゆーわけなんです!
冒険心をくすぐります😁 男なら! まあ男でなくてもドキドキ〜〜
この中 と〜〜っても綺麗で神秘的なんです!!
お見せできないのが残念でなりませぬ、、、、。(T ^ T)

洞窟の前〜〜

限られた時間ではありますが 皆様と〜〜っても喜んでいただけましたぁ
楽しかった〜 綺麗だった〜 来てよかった〜
そう言っていただけて こちらもHappy〜〜😀
ガイド冥利につきます。
次回は シュノーケリングですね😂
またいらしてくださいね〜〜。

スタッフ一同より

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE