北海道積丹のクリアカヤック・シュノーケルはオーシャンデイズ

Nature activity center Ocean days

夏到来!北海道の青い海、積丹!

164 views
約 3 分


どうみん割は7月10日・15時以降のご予約にて適応いたしますのでご注意下さい。
ご予約は上記のバーナーから【北海道体験.com】予約フォームに入れます。
また、どうみん割についてのご質問は【北海道体験.com】へメールでのお問い合わせをお願いいたします。

道民割についてはこちらをご覧ください。

 

コロナ緊急事態宣言により、4月24日~5月15日まで、休業致します。
期間中のお客様に関しましては、随時ご連絡いたしますので、宜しくお願い致します。
5月15日以降は、ウイルス感染対策としてお客様をプライベートツアーに変え、使用する道具やドアノブなどのこまめな殺菌消毒、
「3密」が起こらない環境作りを徹底し、自然の楽しみ方をご案内いたします。
これからのグリーンシーズンに向け、外で遊びましょう!!

2020/01/15: 2020年 GW(4/29~5/6),7-9月の予約受付を開始しました!
**ご注意**
現在店舗にスタッフはおりませんので、お電話をいただきましても出ることができません。
お問い合わせは、メールにてお願いいたします。

ホントに夏か??
って思うような寒い日が続いてた積丹にも、ようやく夏らしい半袖、短パンでも寒くない季節になりました😀

快晴の宝島

アクティビティには天気がつきもの 天気が悪くては、楽しみは半減しますよね
又、天気は良くても 風や波の影響で条件が整わないと そもそもアクティビティ自体が決行できなかったり、、、、。
条件って、とっても大事ですよね〜〜
本日7/17 は
全ての環境がバッチグーで
全てのお客様に大満足していただきました(笑)


クリアカヤックはそこが透明でってのがウリなんですが、今日は波がたってない!!
穏やかで カヤックから外を覗くだけで 底までクリアに見える(笑)

うわぁ〜〜!!
綺麗〜〜〜!!!
いやぁ(笑)
天気が味方してくれましたわ

青の洞窟〜〜





洞窟内はリアルアトラクション
実際に壁 天井に触れられる。がしかし頭が天井にぶつかると危険なんで洞窟の中ではヘルメットを着用。
うねりが壁に当たってドドンと鳴り響く音も洞窟内を冒険している感が感じられてなおワクワクしますね!

今日の天気は本当に最高でした〜!
こんな日が続きますように!
みなさんが遊びに来ていただける日をお待ちしております〜〜!!

7月19日
こんにちは!
ウニが美味しい時期になりましたね!
海で採れたものを海を眺めながら食べるのも楽しい夏の季節。
積丹の青い海を楽しむ人も増えてきました。

ところで、積丹の宝島、ごめ島にはカモメがたくさん留まっておりますが

特に右側の島、ごめ島ですが白っぽく見えますよね。
これは海鳥のフンで白っぽくなっているのです。
一見、うわっと思うのですが実は海鳥の生活の営みと豊かな漁業には
深い関係があります。
鳥のフンには上質な肥料になる物質が含まれています。
それが周りの昆布などの海藻の栄養分となり、栄えます。
そうなるとそれを餌とする微生物が発生し、さらにそれを餌とする
魚が集まるのです。
このような連鎖によって海鳥がたくさんいる島には魚が集まり
漁業が盛んになるのです。
日本のどこかの島では海鳥が減少してしまい、漁業が衰退してしまう
事例もあり、鳥たちを呼び戻す為に様々な苦労をしたところもあります。


美しく豊かな海に鳥ありです。
積丹の鮮やかな青い海とそのお供に様々な鳥たちの
生きる姿を見ながら、たくさん遊んでください!

オーシャンデイズでは夏の海を堪能できるアクティビティを提供しております!
シュノーケルやクリアカヤックのツアーにぜひご参加ください!


スタッフ一同より

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE