北海道積丹のクリアカヤック・シュノーケルはオーシャンデイズ

Nature activity center Ocean days

積丹は青い海だけじゃない!積丹の魅力。

40 views
約 3 分


どうみん割は7月10日・15時以降のご予約にて適応いたしますのでご注意下さい。
ご予約は上記のバーナーから【北海道体験.com】予約フォームに入れます。
また、どうみん割についてのご質問は【北海道体験.com】へメールでのお問い合わせをお願いいたします。

道民割についてはこちらをご覧ください。

 

コロナ緊急事態宣言により、4月24日~5月15日まで、休業致します。
期間中のお客様に関しましては、随時ご連絡いたしますので、宜しくお願い致します。
5月15日以降は、ウイルス感染対策としてお客様をプライベートツアーに変え、使用する道具やドアノブなどのこまめな殺菌消毒、
「3密」が起こらない環境作りを徹底し、自然の楽しみ方をご案内いたします。
これからのグリーンシーズンに向け、外で遊びましょう!!

2020/01/15: 2020年 GW(4/29~5/6),7-9月の予約受付を開始しました!
**ご注意**
現在店舗にスタッフはおりませんので、お電話をいただきましても出ることができません。
お問い合わせは、メールにてお願いいたします。

こんにちは!

自然が一杯、海と山が混ざり合う積丹!!!
この頃、野営地には多くのキャンパーが遊びに来てるのを見かけるようになりました!!
焼肉の美味しそうな匂いと夏特有のアツアツの灼けるような太陽の日差し…
THE 夏 !!!!っていう感じの日々が続いています。
このような日には、木陰でのんびりしながら読書…な方も
全身日に焼けるまでサンサンと輝く太陽のましたで外遊び!!…な方も
ぜひ積丹へ!!
木陰ではありませんが、涼しげな場所でWi-Fi環境が整ったカフェがあったり
真夏の海をめい一杯楽しめるアクティビティを提供するお店もあります!!

オーシャンデイズではシュノーケリングと底が透明なクリアカヤックに乗れる体験があります!!!!
どちらも沢山の水中生物に出会うことができますよ!


海の中の世界を少しですがご覧ください!!!


積丹名物のウニはもちろん!ホッケやアメフラシ、写真にはなですがウミウシ、高級食材のナマコも見られます!!
エゾバフンウニは特にレアな存在で実際お店で食べてみるとムラサキウニよりもお値段が格別ですが味も格別です!!!
またアメフラシという名前、なかなか聞きなれないものだと思われますが、姿は殻のないカタツムリのようで
これだけ聞くとナメクジみたいなものだと思われがちですが、それともなんとなく違う不思議な生き物です。
人が手で触れると紫色の液体を噴射するのですが、それが雨雲のように見えるということからアメフラシという名前になったそうです。
海藻などを食べる根っからの平和主義で優しい生き物だそうですが、実は食べられるらしく
美味しいらしいです。
触ったら紫色の体液を出してしまうので見かけたら、食べる以外はそっとしておいてあげると良いかもしれませんね!

さて!!積丹に来たならば!!青い海を眺めて楽しむのは必須!!
でも、積丹の魅力は青い海だけではありません!!
積丹の良いところには温泉がある!というところですね!!
積丹にある野営地で沢山遊んで沢山食べてそして沢山汚れた後に
あっっっっついお風呂に入ってスッキリ!!
熱いお湯の古平温泉は地元の人によると地熱温泉であるが故に入るたびに
温泉の温度に違いがあるらしく、観光できた人間にはかなり熱い温度でも
「今日のお湯はぬるかったね」と言う地元の方もいます。
古平温泉についてはこちらを見てみてくださいね!!
オーシャンデイズのアクティビティや海で沢山遊んだ後はぜひ!!
積丹の温泉でスッキリしてくださいね!!

スタッフより

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE